職場意識改善計画

株式会社ラポールでは、男女の別なく個々の能力や適正な評価に基づく雇用管理と、仕事と家庭の両立を支援する制度の充実を図っております。
その一環として以下のような内容の職場意識改善計画を策定し、より仕事と家庭の両立がしやすい職場環境の整備に取り組んで行きたいと思っております。

職場意識改善計画

1. 実施体制の整備のための措置
取組事項具体的な取組内容
① 労働時間等設定改善委員会の設置等、労使の話し合いの機会の整備 (1年度目)
(2年度目)
② 労働時間等に関する個々の苦情、意見及び要望を受け付けるための担当者の選任 (1年度目)
(2年度目)
2. 職場意識改善のための措置
取組事項具体的な取組内容
① 労働者に対する職場意識改善計画の周知 (1年度目)
(2年度目)
② 職場意識改善のための研修の実施 (1年度目)
(2年度目)
3. 労働時間等の設定の改善のための措置
取組事項具体的な取組内容
① 年次有給休暇の取得促進のための措置 (1年度目)
(2年度目)
② 所得外労働削減のための措置 (1年度目)
(2年度目)
③ 労働者の抱える多様な事情及び業務の態様に対応した労働時間の設定 (1年度目)
(2年度目)
④ 労働時間等設定改善指針の2の(2)に定められた、特に配慮を必要とする労働者に対する休暇の付与等の措置 (1年度目)
(2年度目)
⑤ ワークシェアリング、在宅勤務、テレワーク等の活用による多様な就労を可能とする措置 (1年度目)
(2年度目)

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